過敏性腸症候群

過敏性腸症候群とは何ですか?

過敏性腸症候群は、腹痛を呈する状態で膨満感と便通を交互に。これは、男性よりも女性でより頻繁に発生条件によって影響を受ける人口の約百分の15から30で、広範囲の疾患です。様々な研究により結腸における検出可能な変化のない腸機能の乱れの有無。組織サンプルは、粘膜の炎症の形態が存在し得ることを示しています。

何が過敏性腸症候群の原因は?

私たちは、過敏性腸症候群が発生する理由を知りませんが、以下の要因が重要であるかもしれないと考えられています:

ある西洋のライフスタイル 不適切なダイエット(少なすぎる繊維、あまりにも多くの脂肪と砂糖)、運動不足

便通の変化したパターンと腸の神経系

腸から痛みに対する感受性を増加させました。腸内細菌は、腸のタッチと運動システムと免疫装置に影響を与え、脳内のセンターと通信します。これは、腸内細菌は、このように腸に影響を与えることができますので、あなたは地域により敏感と経験の痛みになります。

遺伝的背景

そのような不安、ストレス、気分障害などの心理的要因

このようなサルモネラ菌などの病原性細菌と腸の感染後

性的虐待
どのように過敏性腸症候群を感じていますか?

胃が肥大化し、膨張しています

腹痛 – 排便時に消えることがあります

糞便は、必要に応じて、薄いハードまたは混合されています。おなら米国のような、臭い

午前中の行の糞便数回(「朝-løberi」)

肛門から直腸から粘液

過渡、インフルエンザ様の場合
病気はどのように診断されますか?

あなたは多くの場合。例えば、感染または腸の他の疾患の存在を除外します双眼鏡の研究、そしておそらく乳糖不耐症やグルテンアレルギーのために探ります。現在では、過敏性腸症候群の症状はまたによって示すことができる隠れ便秘、と互換性があることが判明している通路の検査結腸及び便の蓄積。したがって、過敏性腸症候群との間に関係がある便秘は

あなたは、過​​敏性腸症候群を避けるために何ができますか?

食事は、つまり、高繊維、低脂肪の総すべきです。これは、全粒穀物、野菜、果物、鶏肉、魚、少し肉を意味します。(栄養ガイドライン)

「低FODMAPダイエット」と呼ばれるいくつかのに有益であることが示された食事療法の別のタイプの、非消化性の糖の量が減少したことを特徴とする。ここで、1は小麦、大麦やライ麦とソフトチーズ、アスパラガス、キャベツ、タマネギ、ニラ、パルスを避ける必要があり、リンゴと梨- 。しかし、オート麦を食べるのが好き、コメ、トウモロコシ、ハードチーズ、レタス、キュウリ、ジャガイモ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、ベリー、ヨーグルトや牛乳などの根菜類は、約もっと読む低FODMAP食を。

食品部分のサイズを確認してください

例えば、白パン、ケーキなど、微細加工食品を避けます

繊維の任意の追加日当(、オオバコの殻を忘れないでください)

(水等、紅茶、コーヒー、交互)時間当たりの液体のマグカップを飲みます

運動の少なくとも30分毎日

衝動が直腸に感じられるときにトイレに行きます。多くの場合それは腸の立ち上げを刺激する、朝食後に排便を意味します。

必要に応じて、例えば1 -2就寝前マグネシアパラグラフ(0.5.- 1グラム)のための下剤の使用。
それは、過敏性腸症候群を持っているのは危険ですか?

条件はすべての後に、関連する多くの要因があり、はるかに変更することができます。以下のような他の疾患との関連があり、頭痛、線維筋痛症と慢性疲労症候群が。過敏性腸症候群の人々が結腸直腸癌を発症するリスクがあるかどうかを数パーセントが後で検出可能な疾患は、腸内で、それが知られていないであろうことが示されています。

過敏性腸症候群を治療する方法は?

医師は「あなたは何を行うことができます」と同様のアクションをお勧めします

腸の動きを促進する医薬品

下剤

ごく稀に抗うつ薬(少量)、認知療法とマインドフルネス瞑想
勾配

あなたは合理的に一貫性の推奨事項に従っている場合は、1は、大便が正常な、滑らかな質感を持ち、反射のように楽に行われますので、明確な改善を期待します。腹部の痛みは消え、膨満感や膨満ははるかに少なくなります。

胃腸についてもっと読みます

便秘

炎症性腸

コー​​スの概要過敏性結腸

胃TARM上のすべての記事の一覧をご覧ください。